Lilly's Private Room

掃除しただけで。。。全然書いてないんですが。笑 近況。。。風邪引いて2週間以上声が出ません。静かです。。。

カテゴリ: TV (Korea)

40035097.jpgGyaOで2日に1度アップで1週間ほどすると消えてしまうので、結構速い速度で見ているドラマ…ペ・ドゥナ好きなので見始めて、思いがけず「あ〜これが噂のウォンビンか〜」と初対面したドラマ。顔が綺麗な役者は他にもいるけど、演技がどうこう言う前にいるだけで綺麗。「あ〜王子ってこんな人かも」って思うけど、第一印象が王子なだけにイメージを壊すことしないかと少々心配。静止画で見るより動画で見たほうが全然綺麗な人でした。眼が綺麗なのかな〜?

そんなこんなで、かろうじて見ているこのドラマ。無料とはいえ時間の無駄は避けたいので見るのやめようと思ってたけど思いがけず13話は面白かったです。ダラダラした恋愛模様を描かれるとうんざりだけど、この13話でこんなに進めていいの?というほどドンドン進むので気持ちがいい。女性が悩む姿は我が身に置き換えて一緒に悩むかもしれないけど、男性が悩む姿は結構可愛い?笑 笑いながら見てしまった私には天罰が下るかも...

13話面白かったのいいけど、私の中ではこれで完結ってイメージが。続けるのいいけど、ちゃんと13話以上のラストを用意してるのかしら?それが心配。恋も広告の勉強や課題もそろそろ飽き気味よ〜

80fc80e7.jpg
『バリでの出来事』とタイトルが似ていたので?間違ってレンタルしてしまいました…予約のリストに挙げてるの忘れてた…

なので、「見ないで返しちゃおうかな?」と思っていたのですが一応見てみました。そしたら〜舞台はパリじゃないですか!!!(当たり前です。タイトルにあるだろうって感じだけど)「懐かしい〜」というのと、ヒロインがパリに留学してて「羨ましい〜」が同居。

ストーリーには全然興味はありませんが、フランス語はさっぱり出来る気がしないので「死ぬまでに留学する」という予定をしているので、これで留学のノウハウを学びたいと思います。

まだ第1〜2話しか見てないけど「やっぱり、ある程度出来てないと行っても苦労する」という事が分かりました。。。ヒロインの「電話恐怖症」には大きくうなづいてしまった。知ってる人だと分かるんだけど、知らない人からかかってくると分かり難いんだよね。うんうん。

っていうか「ストーリーには全然興味ない」って失礼だよね…キャストにもあまり興味ないしな〜これから楽しくなればいいけど、こんがらがったら嫌だな。車メーカーの社長パク・シニャンは気になるけどね。っていうかパク・シニャンって響きが可愛いから女の人だと思ってた。。。

ヒロインのキム・ジョンウンは可愛いけど〜はしのえみに似てない?

b23cde6d.jpg「これは韓国ドラマ苦手な人も面白い」と聞いて気になっていたのですが…ハ・ジウォンが出ていると喜んだのもつかの間。可愛くない〜疲れ気味なのか顔色が悪いように思えてならない。まぁ、貧乏娘の役だから仕方ないけど。共演者の女性はお金持ちで化粧ばっちりだしな〜本当にガッカリ。。。これからも活躍はしてくれるのでしょうが、なんとなく興味がないな〜と思ってしまう当たりとても残念。

その点、『ラブストーリー』や『マドレーヌ』の映画では好青年を演じているチョ・インソンが嫌な奴でちょっと興味あり。御曹司役というのはお金がある分、ちょい悪な役もバリエーションが出て「何やらかすの?」と楽しみです。

ソ・ジソプは〜陰気ですね…ちょっと見ただけでは「どうしてこの人が!?」と思ってしまいそうだけど、何となく「気になる」というのは分かる気がする。ドラマを主に活動しているようで、初めてお会いしました。いつも不機嫌そうな人がふと見せる優しさっていいよね〜実際に周りにいると扱い面倒だけど。苦笑

噂ではラストがいいそうなので「最後まで観よう」とちょっと楽しみ。
ネタバレさせた人は死刑に処します!笑

DVD10枚見なきゃいけないのか〜先は長いな〜映画だと1枚で終わるのに。。。

とってもとっても不本意ながら、かな〜り韓国ドラマへ進出中…
それも何だかあっちこっち見て頭混乱。。。

純愛モノは飽き飽きなのですが(映画ならいいけど、ドラマは長くてさ〜)、それ以外は映画で見て知ってる俳優などが出ていると気になってしまって、そのドラマに出てる人が違うドラマに出てると友達の友達が出ているような気がして見る気になったり…なんだろな〜という感じです。。。

レンタルするにしても何本もレンタルしないといけないので面倒〜でも、見始めたら気になるし。やっぱり足を踏み入れたのは間違えだったか?

それぞれ、まだ最初の方しか見てないので(なぜか色んなドラマを同時進行)製作者側も真面目に作ってる段階かな?手を抜き始めたな〜と思ったらすぐ止めよう!とは思っております。韓国ドラマの雑な作り方は有名らしいし。雑に作ったものに時間を割くのは暇な病人と言えど嫌だもの。

途中でやめる要因としては、こんな感じかしら?

・ヒロインが不幸な境遇にもけなげに耐えて涙を流しながら純愛を貫く系に走る作品
・近親相姦をネタにした作品(多すぎて「また?」と疲れを覚える…)
・おせっかいなお母さんがお小言ばかり言う作品(「渡る世間」で満腹です)

見れば見るほど「こんなに韓国語に接してるのに、全然覚えないな〜」と思う…苦笑

72d89b0a.jpg美術大学を舞台にしたお話のようです。韓国語はよく分からないのですが、落ちこぼれ集団が6人組が広告を作っていくお話みたい。まだ1話しか見てないけど。6人組のグループ名になったようです。「広告」の「広」がクァン。キは「やる気」の「気」?

あまり韓国ドラマには深入りしたくないと距離を置いているのだけど(際限なくなるからね。苦笑)、たまたまネットTVの「GyaO」で1話から見れると知って見始めただけだけど〜想像以上にウォンビンが美しすぎて思考が停止しました。笑

すごい色っぽい〜昔の少女マンガみたいに目の中がキラキラしてます!(画像は青の単色でキラキラは見えないかしら〜)ドラマ見ないから「四天王」って言われてもあまり意識してなかったけど、動く彼を見たら「あ〜なるほどね!」と納得。目って大事よ!あぁいう人が王子様っていうのかしらね。私は遠くから眺めているだけでいいけど。眩しすぎて失明しそうだから(という台詞がある映画であった気がする)

男の先生役の人がレスリー・チャンにどこか似ていて(ファンに殺されるかも〜苦笑 チョ・ミンギ?)、見ながら香港ドラマ?と少々勘違いしながら見てました。ウォンビンも香港風だもん(勝手な私の分類です)

ドラマで活躍している人は良く知らないのだけど、ペ・ドゥナが出てて喜ぶ♪彼女が出てるお陰でドラマがリアルになっている気がします。彼女って反社会的な雰囲気上手だから、生ぬるくなりがちな青春モノに渋みが効いて。苦笑

イ・ドンゴンもやっと名前と顔が一致。何ともいえない柔らかい感じでいいです。癒し系。誰かに似てるんだよなぁ〜誰だろ。。。同じような口の表情する人がいるのだけど。

10日まで第1話から見れるようですので是非。
http://www.gyao.jp/drama/

ダイレクトのアドレスはいずれ消えてしまうと思いますがココです。
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0000477/

↑このページのトップヘ