Lilly's Private Room

掃除しただけで。。。全然書いてないんですが。笑 近況。。。風邪引いて2週間以上声が出ません。静かです。。。

カテゴリ: Dream

政権交代の波が夢にまで!

って大袈裟だけど(
何があるか分からないという緊張感があるのかな?

昨日の夢で、

「1人100本木材を取って来ること」

が国策として発表されました…

スローガンのノリは金目のモノを集めて武器等を作った戦時中みたいなんですが、実際は道や駅に丸田ではなく綺麗な「角材」が落ちていて、それを拾うという…どういうゲームよ?とツッコミたくなる不思議系…それも、小さい子供を連れたお母さんには「お先にどうぞ」と譲る気遣いまで。苦笑

遊びに行くのに電車に乗ろうと、2、3本拾ってホームに行ったのですが、病人の自覚があるのか「行きからコレ持ったら疲れるな」と赤ちゃんのいる女の人に渡しました(

その時は「いいことした!」気分でしたが、目が覚めたら、「ただでさえ赤ちゃん抱えてるのに、その上角材も持たせたのか…」と少し凹みました。苦笑

それにしても、なんで木材だったのかな…あ〜植木屋さんに庭の木を切ってもらうことになってて気になってたからかも?

今回はだいぶバッサリ切って、罰で坊主になったみたいで少し可哀相なのは気がする…苦笑

青山テルマ聞きながら寝てしまったせいか?
(私の中では、かなり素人ぽい歌手なイメージで「あ〜これくらい歌えたら
 いいな〜」とか、失礼な事を考えながら聞いてます。ごめんなさい。笑)

なんか、夢で突然ミュージカルに出ることになりました。
それも、なんか主人公ぽい3人のうちの1人。
「そんなの聞いてないけど〜まぁ、とりあえずやってみるか」
と軽い気分で、、、学園祭ぐらいのノリだと思ったんです。
ほんと、「とりあえず断る」というという考えは最初出てきません。。。

最初の打ち合わせの時。。。
「いやに大道具がちゃんと出来上がってるな。。。」とは思ったんです。
「これは、、、急に代役に抜擢っていう感じで他の人はもうほとんど
 出来上がってるのでは」とは思ったのですが。

「あ、ここの部分もやってくれる?」って言われたので。。。
要するに1人2役ってことですね。。。
「でも!それ、それ、それって。。。楽譜みたいの見たらこの2人は同時に
歌ってませんか?ここ?」というびっくり。。。
まぁ、そのうち言い出しやすい時につっこんどけばいいか〜と思ったら〜

その次は、なんか本リハぽい雰囲気。。。
カメラきてるよ?なんか大物ぽい女優さんとか応援きてるよ?
とりあえず、歌なんてぼんやり聞いたぐらいだよ???
本リハを目の前にして、とりあえず何もできず客席で見てました。。。
それでも舞台は進んだので、まぁ私いなくても大丈夫なのか?苦笑

そんな私をだれもとがめることなく「頑張ってね〜」と声をかけてくださる
大物女優ぽい方々。。。

「これって、本番いつよ。なんで私。。。」

あまりのスケールのでかさに焦ることもなく、普通に唖然として目が覚めました(

う〜ろくな夢を見ない…

始めは軽い悪夢で始まった。塾で同じことを3回言う(苦笑)同じこと2回言うのは笑えるけど、3回目は空気が凍る…
それを短時間に2、3回やって軽く自己嫌悪になった(

そして次に病院で拷問?に…「吐け」と薬を打たれるまでは良かった?のだけど、なんか次に血を抜かれた…目の前にそのまま輸血にでも使うの?って感じで大きな容器に貯められていく。で「出が悪くなってきたな」と生理食塩水を注射…あやつたちは何をしたいのだ?悩

そこを何とか逃げ出して、外を出ると銀座。地下鉄乗ろうと思ったら、どこからか水が大量に押し寄せてるらしく、地下鉄は動かない模様。銀座とか車動かないじゃん…と思ってるうちにまた捕まった凹

陸が使えないなら空?飛行機でどこへやら連れてかれて、着いたら夜で朝を待つ。浜辺を歩いていけば逃げられるらしいが、ピラニアみたいのがたくさんいる…後ろからついて来る知らない男の人の悲鳴がうるさい(
「ついて来ないなら一人で残ってろ」と私に怒鳴られながら、後ろをついて来る。勇敢な私は夢で男の設定らしい。

ピラニアが終ったと思ったら、今度は黒い蛇…それも右の陸にも山のように、左の海にもロープが絡まったようにうじゃうじゃいる; 口を開けて赤い口の中が見せながら威嚇してくるのを手で押しのけながら前に進む…そのうちヘリが来て助けられたけど、後ろの男の人は両親をあの島で失ったとか。狂暴な動物ばかりのあの島はリゾート開発されてて、多くの人が死んだのだそうで、あの男の人は告発するとか叫んでた。

途中でSOSのつもりか、血?でインターネットのアドレスみたいの書いてたけど、あれでどうやって助けがくるのか謎だった。苦笑

血の辺りはデクスター、蛇は漫画のスケバン刑事のミミズ?のシーンの影響かな?どっかに置いてあって、文庫版のを読んだんだよね〜結構面白かったけど、ミミズは鳥肌だったんだよね…

今日はメルヘンな夢希望(
夢で血を抜かれたせいか?貧血気味なのを頑張って、電車乗って美容院行ったので少し運勢?変わってるといいな…でも美容師さんグロいの好きで、メルヘンな雰囲気は全然(

髪伸ばしてるから、揃えて染めただけだから、ほとんど変化ないけど少しすっきりした♪

ん〜寝れない!笑

夕方に疲れる夢みて、疲れてまた寝て起きたの22時だったからな〜
ご飯食べるのもすっかり忘れてて、眠くないし、お腹空くし。苦笑

ので、暇つぶしに疲れた夢でも書くことにします。
(も〜起き上がってPC開きました。笑)

話は私がAさんの家に遊びに行ったところから始まったのですが、
どうやら何日か泊まりで遊びに行った模様。すごく広い家で、すごく厳しい
感じの家。せっかく遊びに行ってるのに、夜の数時間は勉強の時間で私は
大人しく待っていないといけないという。苦笑

家族以外にも人が同居いていて、お父さんは家にはあまりいないみたい。
兄弟は4人。上の2人は別れた?死んだ?お母さんの子供でAさんは上から
2人目の子供。下の2人は新しいお母さんの子供らしい。

その日もAさんの部屋で勉強の時間をAさんの部屋で本を読みながら過ごし、
何事もなく終わろうとしていたのですが〜

誰からか知らないけど、ヤクザから襲撃を受けました。。。
この家、どうやらヤクザの家らしい(
Aさんには本当にごめんなさいな設定。笑

とりあえず、子供は裏口から逃げろということだったので一緒に逃げたの
ですが、なんせ下の2人は小さいので心配で下の2人と一緒に逃げてたんで
すが…どうやら、家を継がせるにあたり、下の2人を優遇したいという思い
があったらしく、気が付いたら上の2人の姿がない。
聞いてみると、上の2人はどうでもいい、大きいし大丈夫だからほっとけと。
同居してるらしい人達は、ヤクザの同じ組の方だったんですね。

でも、私はAさんが心配だし同じ組の人は守ってくれてるけど、他の組の
ヤクザがウロウロしてるし。一度Aさんの姿がチラっと見えたのだけど、
下の子供の手を取っててすぐには動けず、Aさんも姿がばれるといけないと
思い、また隠れてしまうし。携帯!と思ったけど、Aさんの携帯の番号が
登録されてないという。。。

「あ〜これ、どうすればいいの!」
と半ばパニック状態で目が覚めた。こんな追い詰められた状況とか経験
ないし。。。Aさんと一緒にいないと怖いし、でも私と合流するために姿を
現すとAさんが捕まるかも。というか、捕まったから姿が見えないのでは?
あの状況でAさんが捕まるかもというのが、すごい心配だし悪夢だった;

Aさんと合流しようとAさん家族の場所から離れたけど、どこへいっていい
やら。敵の?ヤクザに囲まれてすごい緊張して疲れていたので、寝ぼけた
まままた夢の中に戻ってきた。。。

あ、この間起き上がってトイレに行った気がするんだけど、なんか明りつける
といる場所がバレそうな気がして、電気つけなかった気がする。苦笑

夢に戻ったら奇跡的にAさんと合流することが出来て、Aさんのいる隠れ家で
安心して私は夢の中でも熟睡しておりました。笑

あ〜ヤクザから身を隠して一人でうろついて怖かった;
私は別に狙われてるわけじゃないんだけど、狙われてるAさんと一緒にいたら
すごく安心だった。怖い思いも2人だったら耐えられそうな気がする。
1人とかダメだ〜怖い。1人じゃなんか頭が働かない(

以上、デクスターSeason2を見てる間に見た怖い夢でした。
追われるドラマの途中で寝たから、追われる夢見たらしい。
追われる立場って生きた心地しないというのを夢で体験させていただきまし
た。別に体験したくなかったけど。苦笑

あ〜夢見がすごく悪かった。。。

特殊な偏頭痛持ちでそっちの発作か、ぜん息か分からないけど
目が覚めた時はぐったり。手の握力すごい落ちて…
携帯はしばらく難しそう。お箸も厳しいかった。
じーさまの家に長々いて疲れて、その翌日から弟帰ってきてって
ずっと少し無理してたから疲れたのかな〜

夢その1

舞台は学校。ただのクラスののんびりした雰囲気なんですが…
そこで、気を許したのがいけなかったのか?
楽しそうなクラスで、授業中とかもちょっとうるさくて。
注意とかはしてるんだけど、全然変わらないから、

「ちょっと、やり方 生ぬるいんじゃない?」

って言ったのです。。。そしたら。。。
朝、3人の名前が呼ばれて「その子たちうるさいです」みたいに
報告が。それで、昼休みに、あれ?なんか人減ってない?と。
で、聞いてみたら…

「あ〜あの子たちうるさいから処分しました」って…

処分て殺したってことらしい(汗
みんなに、殺したらしいんだけど!!!って言いまわるも、
「え?(そんなの普通じゃん)」みたいな平然とした反応;
元をただせば、私の一言から始まった処分…
それも、次の3人はもう決定済みとか。
これ、一体どうすればいいの???と大いに疲れた凹

(後から気がついたけど、うさぎの学校だったぽい
 クラスメイトがみんな うさぎだったような気がしてきた)

夢その2

学校かサークルの合宿らしく、ロッジのようなところで共同生活
そこへ空襲?(終戦記念日に向けて戦争の番組多いから?)
とりあえず、逃げようと車で逃げる。
みんな、急いで逃げてきたのに、私だけ荷物を何も持ってない!
急に空襲にあっても、全然命の危険って実感ないので、いつもある
ものがないと落ち着かないと、勇敢?な私は一人取りに戻った模様

無事にロッジまではついたものの(方向音痴にしては奇跡な出来事?)
すごい雨。(ここら辺はこの間の台風の影響らしい)
とりあえず、雨戸閉めないと窓ガラス割れたら怖いな〜と思って
雨戸を閉めて、動くに動けずぼーっと雨が通り過ぎるのを待ってました
そしたら 雷が〜

バリバリ ドーン って音とともに…

すごい細くて高さのある、お寺の境内にある石の塔みたいのが
目の前の窓と雨戸を突き破って、目の前まで倒れてきた…
(一風変わった土砂災害のような被害。。。)

え〜こんな大きい穴開けられて一体どうすれば!?
というところで目が覚めて、疲れてまたすぐ寝ました。。。

書こうと思って…寝てしまった(
覚えてるかな〜凹

最近気がつきました。
英語のドラマの音声だけ聞いてると意味不明で寝れる。苦笑

普通のDVDだと2〜3話だけど、AVIファイルだと10個以上ファイルが入って
たりするので、相当長い間再生されてます。途中で寝落ちしてるので(((

Cold Caseだから刑事もののドラマなのに学園モノ?の夢をみました。苦笑
それも私は夢の中で男…もう、性別も飛び越えた!
(Cold Caseは女の登場人物少ないからかな〜)

入り組んだ(=意味不明な?)展開で何が起こってるのか謎だだったのですが
どうやら、卒業した生徒会のメンバーが学園の乗っ取りを考えてる模様。
私たちは現在の生徒会メンバーの5人組らしい。
途中まで仲間っぽい3人組が他にいたのに、いつの間にか疎遠に。。。
でも、元生徒会メンバーが学園祭で騒ぎ(クーデター?)を起こしたときに
その3人が急に応援にかけつける(疎遠にしてたのは相手を探ってた模様)
という、なんとも青春な展開。笑

それにも関らず、元生徒会メンバーにつかまってしまう現メンバー。
椅子にロープで縛られて…その時に、問題は起こった。

「Stand Up」

たぶん、ドラマで大きな声で言ったので夢に反映されたのでしょうが。。。
私たち、今ロープで椅子に繋がれて(苦笑

しばしの動揺の後、それを言った人は敵の中にスパイとして入ってる人で
合図をしたら立ち上がって逃げろという事になったらしい。笑
敵みんなに聞こえてるやんって思ったけど、それ以外の解決法が見つから
なかったようで〜いつの間にかロープほどいてちゃんと逃げた。笑

そこは逃げて、なんとか相手のアジトっぽい綺麗なビルまで行ったんだけど
仲間は一人ずつ減っていく…そして、最後は私一人に…

仕方なく敵と手を組んだ振りして、時を待つことにしたもよう。
(ここら辺は、ちらっと見た大河ドラマの設定?を使ったみたい。
 妻夫木くんの相棒?が秀吉の下で頑張ってたけど限界?ぽいところが印象
 強かったみたいで。いつもは全然見てないけど、この間ちらっと見たので)

お祭りシーズンらしく外がうるさくて寝れない…
本も難しい哲学を解りやすい言葉で説明してる本なので、今は理解できそうになかった…存在と非存在とは〜とか今という時間の概念は〜とか頭が疲れる

ふと断片的に夢を思い出したので携帯で投稿

地下鉄から地上に上がる階段で、うまく上がれず苦戦している象がいました。
でも、下敷きになってしまうのがオチだと思い通り過ぎました。

地下鉄に乗ろうとしたら、キリンが首がひっかかって乗れないのを、みんなが手伝ってたので手伝ってみました。
そして思いました

「動物のこと全然考えてないよね!」

ま〜現実にはいないからね〜苦笑

あと、名探偵コナンみたいにちっちゃくなって命狙われて、ボディーガードと山小屋に篭ったの書こうと思ったけど、携帯で打つの疲れた…

追記・・・
コナンぽい夢の話ね〜夢の中では5歳ぐらいでした。

どうやら命を狙われてるらしい。私はお金持ちの子らしく、ひらひらの服に5人ぐらいの黒ずくめの男たちに囲まれて山小屋に向かう。(私のイメージではお金持ちの親は忙しい?ので子どもは知らない大人たちと一緒に行動なのです。)

たどり着いた山小屋は想像したところよりも豪華じゃなかった。いぁ、部屋が10室以上ある2回建てで地下室もある立派なところだったのですが、夢の中の私は「がっかり」したのです。苦笑

そして、入り口のドアを開けたら敵?らしい人物が倒れてくる。肩を怪我しているらしく、攻撃はしてこないが死んでもいない。
(今思えば、この人はなんで怪我したんだ。私たち今来たのに、、、ここはもうバレてる場所じゃないか。笑)

どうやら指示は私が出すらしい。
こんな状況には慣れていないので、「どうやって縛るのか」「トイレに行きたいっていったときどうするのか」で夢では延々と悩んでいた。笑
なんとなく後ろで右手首と左足首をロープで結び、同様に左手首と右足首を結んでみたらどうだろう?とか。寝てころがしとくと、隠れてロープを切るから立たせておかないとだめかな〜とか。

立たせておくために・・・じゃ〜首吊り自殺みたいに上からロープたらしといて、不自然に下に向いたりするとクビがしまるようにしたらどうだろうとか(上からロープをたらすのは、イギリスのドラマであった拷問のやり方だった。笑 体のロープの巻き方は違うので拷問になってはないと思うんだけど。。。悩)

でも、トイレはどうするのか。。。全然いいの思いつかなかった。
警察の前にでもコロコロって放り出して置けばよかったかな〜と今になって思う。だって、別にいらない人だから山小屋の中にいれておかなくてもよかったな〜と。お陰で悩むの疲れたし。刑事モノとか見すぎて、「あ〜このやり方どっかで失敗してたよなぁ〜」とか。笑

世の中は3連休ですね〜珍しく、私も同じく3連休です。
昨日、珍しく長い間パソコンの前にいたせいか、疲れて寝てました。
まぁ、3連休になると自動的に「冬眠モード」になって疲れがどっと出る
のかもしれませんが。

今までは、携帯にメモしたら分かっていた夢ですが。。。
メモ読んでも全然わからない。苦笑

経験者は住めない お祝い 青いガチャピン カレンダー クレヨン

とか書いてありますが、まったく意味不明です。笑
青いガチャピンは見た記憶あるんですが、なんだったのか全く。。。残念

で、その後に見た覚えてる夢だけ書きます。
メモしてなかったけど、「ええええええええええ おい。。」って激しく
思ったので覚えています・・・

夢の中で受験生でした。それも現実と同じ3回目の大学受験。
3校受けたらしく、1個目は早稲田ぽい受からないだろうな〜と思いながら
意外と普通に受験が終わりました。

ほころびが見えてきたのは2校目から。

行ったことないのに日大なイメージな学校。雰囲気は大学の定期試験。
休み時間に席の近い人たちが集まって、楽しそうにお話するのです。
試験会場は、去年までいた大学でよくTOEICなどを受けていた教室。
クラスメイトが出ているわけじゃないのだけど、休み時間ごとに楽しそうに
話す。そこにはもはや定期試験の緊張感すらない。。。

そして、トイレに行きました。
最近多くなったトイレを不浄というのはもう過去のものなんだな〜と思う
ほど、人の行き来が少ない分か廊下の床より綺麗な床なトイレ。
そしたら、なにやらドアの個室の扉の上から折りたたまれた紙が。
それを開くと何か書いてあって、外から同時に聞いた事のある男の子の声が。

男の子「さっき 声かけられなくて」
私「あ〜」
男の子「この方が話しやすいね」
    
「そっちはどーかしらないけど、そんなわけないだろ」と突っ込みたくなる。
何か、今まで経験したことない感じだな〜と思いつつ、さすが夢。
あまり違和感を感じず、トイレの扉をはさんで会話。
最後に遠ざかる青いTシャツは見えましたが、顔も見ずに・・・

起きてから思いました。「あそこ女子トイレだよね!?」
「床に落ちる前にキャッチした気がするけど、水の中落ちてたら・・・」
まぁ、いいんですが。トイレに監禁されて会話する夢とかいまいちだ。苦笑

そして3校目の大学。

どうやらここは高校の付属?の大学。
高校が先にあって大学が出来たから、付属の大学でいいのかな?
何故か母親も一緒に受験へ。「ここってすごく遠いんじゃ」と思ったけど
まぁ、受けるだけなら良いか〜と思ってやりすごす。

試験が終わって帰ろうとすると、みんな待っている。
私が帰ろうとすると「まだだからもう少し待って」と母親に止められる。
母親は状況を理解しているらしい。考えてみれば受ける大学も自分で全然
考えずに受けさせられてるらしい。

出口のドアがあいて大学の関係者が「終わりました」と言う。
みんながドアの方に歩いていくが、なんかよく分からないのでぼーっと
見ていると、いつの間にか母親がドアまで行って封筒を貰って帰って来た。

母親「受かってたわよ」

え・・・受けてからまだ15分ぐらいしか経ってないんじゃ。。。

外に出ると、合格祝いの白い紙袋が渡される。
中を見ると、薄い茶封筒とワインと日本酒とゴールデンキゥイと普通のキゥイ。
なんでキゥイなんだ。。。それに、別にここ来ないし!とイライラして
手を離す。道行く人に「あら、もったいない」といわれる。
確かにモノに罪はないかと思ったら、キゥイがぐちゃぐちゃに。。。
キゥイはゴミ箱に捨てて、仕方なく紙袋を持ちあげる。
(ちなみにゴールデンキゥイは甘くて嫌いです)

母親から「この学校に通うわよ」オーラが感じられて不安になる。
そういえば、、、今回の受験はなにやら人数が多い。編入ってこんなに人数
多いはずがないんじゃ。。。と思ったら母親が「え 4年通うのよ」と言う。
そんなバカな!こんな遠いところに4年、近くて2年でも必死だったのに!

大学の事務局で何とかしようと「すみません 受ける受験間違えたんですが」
と訴える。このまま4年とか、本当にイヤだ。
担当が違うからと、あっちこっちに回された後、ようやく担当らしい男の人
のところにたどり着いた。案の定「そんなことを言われてもね」といわれる。
しかし。。。耳元で耳打ち

男の人「今は無理なんで、ぼくの休憩時間に来てくれますか?」

なに、この裏ぽい雰囲気。。。
なんだこれ〜このままここに来る運命になるの?
どうやら社会学部らしいけど、そこ行きたかったの高校の時で今は行きたく
ないけど!今行くなら、大学院で臨床心理専攻とかの予定じゃ〜!?

と、すごく無意味に心の中で葛藤を抱えたまま起きました。疲れました凹
そしてこれを書くだけでパソコンは疲れました。また寝ます(
携帯投稿にしようと思ったけど、本読んでたら手が疲れて。。。

また京極さんの本を読んでる途中なので、すごい周りの空気がどんよりして
る気分です。薄灰色の空気に包まれて、空気の位置が下30センチにずれて
いる感じ。空気の位置がずれてもなんともなさそうだけど、なんか上からの
圧迫感を感じます。。。

今読んでるのは『陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず)』
400ページ×3冊ぐらいかな。今真ん中ぐらいだけど、体調悪いとすぐ寝てし
まって、進まない進まない。本持つの疲れるから、たまにドラマ「Cold Case」
の音声だけ聞いて寝てます。こっちも暗いので、方向的に暗い夢を見るのかも?

今日の夢も変でした。。。

夢用カテゴリー作りました(

本日の登場人物は、大学時代の友達AとB。
予備知識:AとBは仲良くない。特にAはBを好きではないらしい。

私「あ〜あそこのレストランご飯美味しいんだよね」
A「じゃ〜そこ行こうか」

目指すレストランは、住宅街の中にある実在しないレストラン。
そこは遠いのに、何故か徒歩。そして、道は水田の続く田舎道。
「あ〜なんか癒されるなこの感じ」と思って歩いて思った。。。
「この道は違う。。。」と思ったときにはかなり距離を歩いていた。

私「ごめん〜気持ち良くて曲がるの忘れた」
  (たぶん、その程度の間違えじゃないと思うけど。苦笑)
A「あ〜じゃ〜車で行こうか」
  (そろそろ体力的にキツイんじゃないかと気を使ったらしい)
私「あれ?Bは?」
A「え???あ、、、忘れた」

Bに声かけとくっていったのはAだったのだが。
一体、どの段階で忘れたんだろうと思いつつも車で現地へ。
今度は住宅街を車で走る。駐車場はあんまりないけど、なくはない。。。
しかし、Aが左の車を改造した屋台のようなものの前に車を止める。

A「あ〜ちょっと これお願いね」

お店の兄ちゃんに声をかける。。。
一体何をお願いするのかと思ったけど、警察の取り締まり防止を
お願いしたらしい。こんな方法あるんだ。。。と関心する。

お店はいっぱいで入れそうになかったので出てくる。
(ちなみに、この段階でもまだBは忘れられている。苦笑)

A「じゃ〜他のお店にしよっか」

そして、繁華街に車を止める。(やっとBも合流)

地下に続く階段に、看板やゴミ袋で封鎖をしてあるような状態。
そこを下に下りていく。
「普通 ゴミ袋とか置くか?」と思って少し持ち上げてみたら紙や
発泡スチロールがはいってるだけですごく軽い。
(起き上がってから「普通 持ち上げてみないだろうな」とは思った。苦笑)

お店に入ったら。。。若いお兄さんたちが

「にーさん、電話もらってすぐここあけときましたよ」

どうやらAが電話してここを押さえたらしいが、「あけた」というのが
「お店はまだ開けてなかったが、開けた」のか「お店にはお客さんが
いたが、その人達をどけて、空けた」のだか分からない。

そうなのです、お兄さんたちはヤクザ。。。

それも、どうやら一緒に楽しむ?らしい。
電話を入れたAは普通にしてるが、Bと私は「動いて大丈夫なのか?」と
いうぐらい思考が停止。にーさんたちに「ねーさんたちはお腹いっぱい
ですかい?」と聞かれて、うなずぐぐらいしかできない。。。

気分的にそこで1時間半ぐらい監禁されてやっと開放された。

気がついたら、なんか私は短パンだったらしい。足の露出度が気になる。
安売りの衣料品店が外でカートにパラオのような布を売っていたので
そこから1枚取り、腰に巻きつけてお店を遠ざかる。
(パラオは、よく水着の上に巻きつけるスカートのようなもの)
なんか、万引きのような気もするが、ヤクザに見守られながら飲み食い
してたので、これくらいなんてことない気がした。。。

しかし、このお店には知り合いがいたらしい。

「あ〜久しぶり」と大声で呼び止められる。

一般人?と出会うことで罪の意識が目覚める。苦笑

知りあいは4人ぐらいでお店にいたらしく、一緒にお店の中を回ろうと
いう雰囲気に包まれる。。。早く家に帰りたい。。。

店員さんもなんかやたら説明するのが好きだ。
このお店が変わってるところは、目玉商品をマネキンに着せるのでは
なく、ポスターにして壁にずーっと貼ってある。金額まで書いてある。
(起きてから「売れたらあのポスターも張り替えるのか」と思った。
 ほとんど一点ものが多かったので、大変だな〜と寝ぼけながら思った。笑)

店内は安いものが多い。お金はあるが選ぶ元気がないのでぐるぐると
回るだけ回っていると。

店員「これ安くてオススメですよ」

ルイビトンの丈が腿ぐらいありそうな半袖。
「ビトンの服って初めて見たかも」と思っていると。

店員「あ〜これ、お客さんに頼まれて丈調整したんですよね〜
   前は4千円だったんですけど、調整に値段かかって1万7千円に
   なっちゃったんだった。意外に高いですよね〜」

まぁ、とりあえずうなずいておいたけど、、、起きて思った。
「つか、その客調節だけして買わなかったのか。。。」

そこらへんでぼんやり目が覚めたようです。
お金払った記憶ないので、やっぱり万引きになってしまったかもですが?苦笑

なんか、ここ数日 鮮明に変な夢を見るんだよね。
起きたら携帯にキーワードだけメモしてみてるんだけど、4単語メモするだけでも
こんだけ思い出せるもんなんだね〜まぁ、びっくりしたしな。。。

ずっと小説とか書きたかったけど、こうやってず〜っとストーリーになって
毎日続きが見られたら、それを書くだけで小説家なれそうな気がする!
そして、私も直木賞を!(笑)

夢の話は書いて欲しいってリクエスト多いから書くか〜
今日は、なかなか不思議な夢だったしな。。。

今日はたくさん夢見た。。。

まず1回目

「そんなんじゃ魑魅魍魎(ちみもうりょう)は見られないぞ!」ってすっげー怒られながら、何か一生懸命だった。。。つか、お化け屋敷も苦手な私がそんなののために努力するわけないと思う。。。起きて「つか、そんなのみたくねーし!」って思った。夢の中で気がつけば、あんなに疲れなかったのにな〜

<朝ごはんを食べ、昨日華道だったしやっぱり体調悪くて寝る>

そして2回目

靴を買いに行った。
靴を選ぶ。そして。。。ヒールの高さをオーダーする。売ってる靴はヒールついてないのです。まぁ、選んでオーダーしたんですが、寝てるのに今回は少し冷静だった。「デザイン的に適したヒールの高さとかあるんじゃ?」そんなことを思ってしまったばっかりに、出来上がりまですごい不安でした。でも、せっかく買ったのに夢の中では裸足だった気がします。笑

これは、欲しい靴でもヒール低いの多いな〜って思ったから夢の中に出たのかも。具合悪いと危ないけど、たしか5センチ以下のヒールは歩きにくかった気がします。「かかとが不安定で危ないんじゃ?」って言うのは、歩き方の違いなのかな〜つま先命!足の指で靴を握って歩くのです!まぁ、私もバレーを習ってなかったら高いヒールは履けなかったでしょうが。バレーはちょっとしかしてないし全然上達しなかったけど、「床をしっかり握って!」と怖い先生だったので、足の握力だけは強くなりました。

そして2回目の続き(ここから夢がモノクロだった気がします)

友達が商売を始めたらしい。まぁ、フリーマーケットの常設みたいな趣味のようなお店を始めた。ノートに一応、仕入れやら売り上げやらメモをしている。ノートを見せてもらうと、仕入れ項目のところに『臓器』の文字。。。

私「え?臓器も扱うの?」
友「うん〜自由化されたからね〜まぁ、まだ実際に売ったことないけど」

臓器移植の法改正が。。。夢の中ではここまで。。。夢ってすげぇ。。。

そして再び、2回目の続き

友達のお店にいたら、他の友達の母親が死んだらしいという連絡を聞いて外にでる。友達は私たちの住居らしい2〜3個ある丸い建物の前の広場のようなところに集まっている。母親は島に住んでたらしく、今連絡が来たということらしい。5〜6個の鉢植えを前に、みんな座り込んでいるのでとりあえず座って様子をみる。どうやら友達の友達の知り合いのようなので、そこにいればいいかなと思ってたら。。。突然、鉢植えの土を掘り始める。。。そしたら。。。その底に骨が。。。

全ての骨が加工されてる。鉢植えに入る大きさだから、小さく砕かれてるし、骨に文字が彫ってある。「いったい、これはなに。。。」みんなは当たり前のように見てたので、何も聞けませんでしたが真面目に見てたので、その文字に犯人?を探す手がかりか、遺書(骨に遺書が書けるわけないんですが、夢だから可能性はある。苦笑)のようなものが書かれてる雰囲気でした。

↑このページのトップヘ